初診の方へ

初診の方は、健康保険証を必ずご持参ください。また、各種医療証などお持ちの方は保険証と一緒にご持参ください。
目に関するお悩み、コンタクト処方などなんでもお気軽にご相談ください。

患者さまが快適に診察を受けられるための3つの特徴

当院では患者さまが快適に診察を受けられるために様々な工夫を行っております。

初診外来時でもスムーズな診察!
当院では初診外来時でも待ち時間をなるべく省略できるように当日の診察枠を設けております
のでスムーズなご案内が可能になっております。
お気軽にご来院ください。
初診時の予約診療も可能!

初診の方でも予約診療ができますので、ご希望の方はお気軽にご連絡ください。
また、予約がない場合も待ち時間を短縮できるよう、通常の外来枠を設けておりますので、スムーズなご案内ができるように工夫しております。

お子さまとご来院の方へ!
お子さまがいらっしゃる方のために当院では充実したキッズルームを設けております。退屈な待ち時間を紛らわすために絵本やオモチャなど豊富に取りそろえております。

受付・問診票の記入

受付にて保険証の提出を行い、問診票にご記入いただきます。記入後、受付へ提出し待合室でお待ちください。コンタクトレンズ処方の場合は受付にお申し出ください。

検査

まずは問診票をもとに症状を伺い、視力検査・眼圧測定・屈折検査などの検査を行います。検査をしながら気付いたことなどあれば、遠慮なくご相談ください。

診察・処置

次に診察室にて、検査結果をもとに医師が詳しく目の症状などを伺い診察します。症状の原因、総合的な目の病気の診断など、分かりやすくご説明し、処置を施します。症状によっては再検査を行う場合もあります。

お会計

診察が終わりますとお会計になりますので、待合室でお待ちください。
受付にてお名前を呼ばれましたらお会計ください。今後の診察やお薬の処方などの説明があります。